So-net無料ブログ作成

菊池桃子さんの子供に発達障害疑惑? [芸能]

自閉症、ADHDなどの発達障害を抱えた子供の話は最近よく耳にするので気になって調べてみました。



菊池桃子さんには長男と長女がおり長男は高校生、長女は中学生だそうです。

この長女にどうやら発達障害があるのではないか?との疑惑があります。

菊池桃子さんは長女の出産前にもう一人子供を授かっていました。

しかしこの子供はお腹の中にいる時にすでに障害をもっていたそうです。

そして残念ながらこの子供は死産となってしまいました。


momoko.jpg

そんな悲しみの後に生まれたのが今の長女です。

こういった死産の後に生まれた子供ですからやはり何らか影響があったのか、この長女は生まれてすぐに脳梗塞を発症。

今もその後遺症があるようです。ただ自閉症などの症状は無く、身体の動きに障害があるだけのようです。

この話が一人歩きして発達障害なのではないか?と根も葉も無い噂がたってしまったのだと推測できます。

この長女は学校名は不明ですが、有名は私立の中学校に元気に通っているようです。





スポンサーリンク












発達障害を抱えた子供を持つ親の方というのは世の中にたくさんいると思います。

テレビ番組などでもよくその様子がとりあげられますが、どの家庭も本当に前向きです。

菊池桃子さんの子供さんも障害があるなかで懸命にリハビリし今は楽しく中学生活をおくっていることと思います。

世の中の障害のある人たちにとって明るいニュースなのではないでしょうか?



関連記事はコチラ!
菊池桃子さんの子供が半身不随?
菊池桃子さんの子供に発達障害疑惑?

菊池桃子さん子供をなくす経験を語る
菊池桃子さんの子供の中学受験が成功!障害を乗り越えて・・・ 



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。