So-net無料ブログ作成

菊池桃子さんの子供が半身不随? [芸能]

菊池桃子さんの長女の障害についてはこのところ大々的に報道されていますね。中には半身不随であるといったような報道も見受けられますね。


菊池桃子さんはこういった子供についての報道には嫌気が差しているようで、真実をメディアにむけて語ってくれたようです。

菊池桃子-子供.jpg
菊池桃子さんはこの程出版予定の自身の手記の内容についてテレビ番組内でインタビューに答えてくれました。

菊池桃子さんには長男と長女、二人子供がいます。

その長女がじつは幼い頃に脳梗塞を患い、左手足に麻痺が残ってしまっているようです。

どうやらこの麻痺が結構ヒドイらしく、ほぼ半身不随状態で小学校時代は特別支援学校で生活し、中学校に上がる時点で様々な学校を受験したのですが、その半身不随の状態を理由になかなか受け入れてくれる学校が見つからなかったようなのです。

こういった多感な子供時代を半身不随状態という辛い状態で過ごしながらも懸命にリハビリに取り組んでいるようです。





スポンサーリンク













そしてなんとか受け入れてくれる学校も決まり一安心といったところのようですね!

ただ今回のインタビューの後で菊池桃子さんは自身のブログで

「何年も前から子供ことは話してきた。いまさら初公表!というメディアの取り上げ方は非常に嫌だ。」

というような記事を書いています。

実はこのニュースは私も最近しったのですが、何年も前からご本人は公表してきていたのですね。

ただネット上では本の出版の宣伝だろ!とかいう声もあります。

せっかくの本の出版という時になかなかネガティブな話題が飛び交いますね・・・。


関連記事はコチラ!
菊池桃子さんの子供が半身不随?
菊池桃子さんの子供に発達障害疑惑?

菊池桃子さん子供をなくす経験を語る
菊池桃子さんの子供の中学受験が成功!障害を乗り越えて・・・ 



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。